FAQ

購入前

Q.これってカードヒーローなの?
A.DS版のスピードルールだけを切り取ったものです。なのでGB版全般、DS版プロルール等とは別ゲーと思った方が良いです。

Q.1試合どれくらいかかる?
A.ノーマルなら5分程度、ドラフトなら15分程度です。

Q.DSiと3DS、両方持ってる場合どっちで買えばいいの?
A.3DSはゲームの起動、ゲーム終了がちょっと遅いため、どっちかといえばDSiの方がお勧め。
 但し3DSの場合は残った200円を他の3DSに移動可能だがDSiの200ポイントは移動不可。
 そうリセットしまくるゲームでもない為、金銭的な自由度なら3DSの方がお勧め。

DS版と比べて

Q.糞グラは改善された?セーブ時間は?
A.グラフィックはDS版と一緒です。セーブ時間はかなり短くなりました。

Q.カードのスペックの調整って具体的にどう変わったの?

Q.後攻不利は改善された?
A.後攻は相手のセットされたモンスターを見てからセットすることが出来るようになりました。

Q.wi-fiで、デッキは試合ごとに選べる?
A.試合後、相手とマッチングしたまま別のデッキを選ぶことが出来るようになりました。

Q.wi-fiで、コイントスで先攻ばっかとって申し訳ない状態になったり…
A.「センコウをゆずる」ことが出来るようになりました。

購入後

Q.ストーリー糞じゃね?
A.本作はwi-fiによる通信対戦に特化したゲームになっています。なのでストーリーはあって無いようなものです。

バトル関連

Q.もしかしてコイントス目押し出来る?
A.タッチ→コイン投げる→コイン落ちる、のコイン投げるの地点のコインの状態で既に表か裏かが分かる為そう感じるだけです。
 ちなみにタッチした直後コインが真横、もしくはちょっとだけ赤い部分が見えていたら表(赤)、それ以外は裏(青)です。

Q.CPUが同じカード3枚以上使ってきたんだけど…
A.日替わりバトルのとくしゅデッキの中には偶にそういうデッキもあります。
 普段の日替わりバトル、センターモールではそういったことは無いです。

マルヒゲ屋関連

Q.本日のアタリ、ウエハースってどういう事?
A.アタリの中のハズレ。単にバトラーカードの「ウエハースを食べた枚数」が増えるだけです。

Q.封を切って、ウエハース食べて、店長の説明を聞くのが面倒臭い
A.右下の「スキップ」で全部飛ばすことが可能。金のウエハースも当たっていればちゃんと取得できる。

Q.カードも大体集まって、スキップしても面倒臭い
A.パックを買って、セーブを確認したらリセット。金のウエハースも当たっていればちゃんと取得できる。

wi-fi関連

Q.自分のトモダチコード(フレンドコード、フレコ)ってどこで見れるの?
A.wi-fi→トモダチコード→カクニン

Q.どいつもこいつも同じようなデッキばっかで飽きた
A.つ「ドラフトバトル」

  • 最終更新:2013-11-08 10:11:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード